小さな町へ
2005年4月から1年間カナダのクレストンという町で1年間過ごし、2006年4月に帰国。 クレストンでの生活、帰国後の生活など。
ひー&さー 青森へ行く その2
青森のおばあちゃん家は農家なので、
その一日は、太陽と共に起きて、寝ます。
朝は、4時半に起床して5時には外に出て行くおばあちゃん!
そして18時半には、布団に入るという・・・
最初は、衝撃でした。。。今は慣れましたが。

6時前に起きた旦那さんは、「まんま食え!」とせかされ
6時に食べ終えてました・・・
そんな中、夜中に娘たちに起こされ寝不足な私は、
7時半まで寝て、おばあちゃんに起こされるという、ダメ孫嫁ぶり

二人の寝っぷり。
aomori11s-7.jpg

去年、車で1時間くらいのところの海水浴場が良かったので
今年も行きました。親戚の子たちと一緒!
aomori11s-8.jpg

初めての海で、砂を食う、さーさん。
aomori11s-9.jpg

ひーちゃん、またまたスパルタのパパに連れられて
浮き輪でぷかぷか浮いてましたが、
怖いのか、ギャースカ泣いてました。。。
その後は終始、砂遊び。

夜は近所のお祭り?盆踊り?へ。
なんか・・・かわいい光景なので、思わず撮っちゃった
おばあちゃんたちは、盆踊りの踊り子さんたちです
aomori11s-10.jpg

帰りは五所川原の親戚のお宅へ寄ってから高速!
立佞武多祭りは、とうに終わっていましたが、
なぜか駐車場にぽつりと・・・
kushiro09s-12.jpg
これから反省会(という名の飲み会?)なんだそうです。
見れて得した!

帰りは夕方5時半頃出発、朝4時半に到着。
夜通しの高速ドライブで、車降りてもユラユラ
思いっきり帰省ラッシュ真っ只中でしたが、
夜中だったので、那須付近で渋滞数キロが2,3回あった感じ。
休憩したSAでは、同じような子連れ多かったな~。パジャマ着て。
子どもたちも大半は眠っててくれて、昼間より静かでいいかも。
授乳がなくなれば、もうちょっと楽かな~。
来年は、楽になってることを願う!
コメント
この記事へのコメント
夜中走行おつかれさまでした!
スパルタパパがおもしろい(想像しちゃった)

夜走る人おおいんだね!私の友達も大阪まで夜中子供が寝ている間に走るといってた。

うちは昼間走るけど、あきちゃってぐずって大変

二人の寝相が一緒^^;;かわいいねー
2011/08/29(月) 21:59:06 | URL | AKKO #-[ 編集]
●AKKOさん
コメントありがとう!
そうなの、パパ、無意識っぽいんだけど、けっこう容赦ない。まあ、それはそれでいいんだろうねe-440

下の子がギャーギャー泣く年齢だし、上もあれこれ要求するよね。夜間走行だとそれが少ないかも。授乳はアクロバティックで大変なんだけどe-263

私が嫌で、リアモニターないんだけど、DVD再生するためにパソコンをバッグに入れてくくりつけるという荒業で、トトロを繰り返し。これで昼間はどうにか乗り切った。

しかし、大人の私が二列目に乗ってこれを観ると、酔ったわ・・・。
2011/08/29(月) 23:41:21 | URL | igudojo #5OgwWyj6[ 編集]
2人の寝姿が、信じられない位かわいいーv-238
子供の後ろ姿ってどうしてこんなにカワイイんだろうーv-238
2011/08/30(火) 10:32:42 | URL | ヤス #-[ 編集]
●ヤスちゃん
ありがとうe-420
そんなこと言われちゃー、親ばかの私としては、ヤスちんのために「後ろ姿特集」をしたい!近日公開・・・できるといいな♪
2011/08/30(火) 13:42:01 | URL | igudojo #5OgwWyj6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://smalltown.blog7.fc2.com/tb.php/370-d97eafee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
