小さな町へ
2005年4月から1年間カナダのクレストンという町で1年間過ごし、2006年4月に帰国。 クレストンでの生活、帰国後の生活など。
今日で3歳☆
今日はひーちゃんの3歳バースデーでした

本人はまあ・・・今まで指を二本で「にさい!」って言ってたのを
三本にして「さんさい!」って言えるようになったとか、
ハッピーバースデー歌って、ろうそくの灯をふぅ~って吹いたりとか
おじいちゃんや、叔父さん叔母さんにおもちゃもらったりとか、
なんか、うれしいことであるという自覚はあるみたい。

でも・・・、なんというか、
ハハ、軽く衝撃うけた。

3・・・さん・・・三歳だもんね。。。
もう赤ちゃんじゃないんだよね。

三つ子の魂百までも。
性格の根幹が養われるこの時期に、
私の手助けは、果たして間違ってないだろうか。

・・・なーんて、そこまで深刻ではないんだけど。

母になって、私も3歳。
口うるさく叱ってばかりな毎日、自分自身を省みて
もっともっと、目を輝かせる瞬間を
一緒に過ごしていきたいなと思う、3歳の誕生日なのでした
コメント
この記事へのコメント
3歳かー!!
popoもigudojoちゃんもホントに凄いわv-20
小さい時の環境が、大人になっても性格なんかに影響受けてる事あるもんね。
その時期ってやっぱり大事なんだな~としみじみ。
頑張れ母!
2011/08/26(金) 11:40:08 | URL | ヤス #-[ 編集]
●ヤスちゃん
ねー、あっという間だな、3歳。
子どもの成長は目覚しいんだけど、ハハの成長はどうか・・・e-351
ただ毎日バタバタしてるだけな感じだけどもe-440
3歳の自我と、毎日対決!です。。。
2011/08/27(土) 12:06:11 | URL | igudojo #5OgwWyj6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://smalltown.blog7.fc2.com/tb.php/369-9c0e4a80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
