小さな町へ
2005年4月から1年間カナダのクレストンという町で1年間過ごし、2006年4月に帰国。 クレストンでの生活、帰国後の生活など。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ひー&さー、青森へ行く その1
11日~15日、青森県つがる市、旦那さんのおばあちゃんのお宅に帰省してきました!
ひーちゃんは1年ぶり、さーちゃんは初めてです。

11日は、午前3時前に出発!
さーちゃんは爆睡のまま、チャイルドシートへ。
ひーちゃんも少しの間起きたものの、自ら毛布を頭からかぶって就寝。

東北道、行ける所まで行くぞーっと、旦那さんリポD飲んで運転。
福島、仙台あたりが断続的に渋滞してたみたい。(意識もうろうだった)
私も岩手県あたりを運転。
さーちゃんが泣いてパパ寝れず、運転交代して
おっぱい飲ませて寝かせてから、また交代したり

お昼は、岩手山SAで、盛岡冷麺&ビビンバ!
(食べ始めてから撮ったので、汚くてすいません)
aomori11s-1.jpg


おばあちゃん宅には午後3時近くに到着しました。
途中休憩が2時間近くあるけど、12時間かかった!

一泊目、夜中2時半、さーちゃんが起きて部屋中を徘徊し始める。
熟睡しているパパやひーちゃんに突進していき、激突
一人で「あーーー」とか言って、ひっくり返ったり。
フスマや畳をカリカリ、しまいには、部屋を出て脱走を試みる・・・
同じくらいの大きさの掃除機を発見!
aomori11s-2.jpg

たっぷり2時間暴れまくって、最後はたっちでぶらさがったヒモにじゃれつき(猫?
ずしんと座って、大きなあくび一つ、「えーん(眠いー)」と人にすがりつき
おっぱいのんで寝ました。。。なんだったんだ。
私の睡眠時間を返せー


翌日は、食べたかった黒石のつゆ焼きそばを食べに。
お店はけっこうメジャーな所らしく、店内には芸能人のサインと写真が。
ミニカレーとのセットを食べました。これで950円!
右下の小皿は、みず、という東北地方でよく食べられる山菜です。
シャキシャキでうまい!大好きなものの一つです
aomori11s-3.jpg


つゆ焼きそばの感想は・・・
うーん、なんだろうな?確かに食べたことない感じ・・・
と、思いながらぺろっと食べてしまった。
ソースの酸味があとをひく感じ。

その後、岩木山の8合目まで行きました。
涼しかった!
「やまー」のポーズだって。
aomori11s-4.jpg


岩木山麓は、「嶽きみ」というブランドとうもろこしの栽培場所。
買って食べたら、軟らかくて瑞々しくてうまい!
おばあちゃん宅で採ったスイカ、とうもろこしと。
(短いのが嶽きみです)
ちなみに「きみ」とはつがる弁でとうもろこしのこと。
aomori11s-5.jpg


長文&写真多しなので、その2へ続く~

おまけのホタテ!頂き物で、お家で焼きました!
新鮮で美味かったー(食べ物ばっかり
aomori11s-6.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://smalltown.blog7.fc2.com/tb.php/368-733b4b01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。