小さな町へ
2005年4月から1年間カナダのクレストンという町で1年間過ごし、2006年4月に帰国。 クレストンでの生活、帰国後の生活など。
ひーちゃんの発見
ひーちゃんが“みぃつけた”ものたちを紹介します。
(2歳過ぎ~今まで)

「帽子みたい~」
魚肉ソーセージを斜め切りした、一番端っこが帽子に見えるらしい
小さいのはさーちゃんの帽子、中くらいはひーちゃんの、大きいのはママのだって。

(左側が帽子)



「ねぇ、ママ、ことりさんがいるよ。」
食卓のイスの背もたれの模様を見て。
ほんとだ~、確かに見えるね~と感心。




「あ、さーちゃんの“さ”だ!」
うーん、確かに似てるかも・・・
よく気がつくねぇ・・・



「ひーちゃんの“ひ”だー!」
た、確かに・・・



大人が感じることのない、微妙なところを発見する力はすごいなぁと
日々思う。
“みぃつけた”に投稿したら、サボさん、採用してくれないかしら。


その他、力の抜けるコメントたち

・電話でパパと話中、「歯きれいに磨いたよ~ほら」と言って
 電話に向かって歯を見せる

・ごはん食べさせてるとき「噛み切って!」と言うと
 「前髪切るの?」だって。ダジャレか!

・ネットスーパーの配達が来たときに、ノンアルコールビールを見て
 「にせもののビールきたねー!」と元気にコメント。
 恥ずかしかった~

・台所で野菜の皮むきをしていると
 「きゃー恥ずかしいー、すっぽんぽんだ~!」と騒ぐ。
 野菜の気持ち?

・麦茶のことを、なぜか「むぎむちゃ」と言う。
 ・・・そっちの方が言いにくくない?

・びっくりした → 「ぶっくりした」と言う。

・かえるのうたを歌うとき、
 「ぐわ、ぐわ、ぐわ、ぐわ」をなぜか
 「ぐわっちょ、ぐわっちょ、ぐわっちょ、ぐわっちょ」
 と歌う。
コメント
この記事へのコメント
子供のはっけや言葉って面白い~(^-^)
にせもののビール!面白いねー。
けど、変なこと言えないなーと改めて思う(^_^;)
どこで何を発言するやら…


2011/07/20(水) 09:09:53 | URL | なっちん #-[ 編集]
子供って
本当不思議な事を色々みつけるよねぇ~w

「みぃつけた」投稿したらサボさん選んでくれそうよwww

ぜひ投稿を(゜▽^)b
2011/07/20(水) 11:26:15 | URL | ナオ吉のママのキョン吉 #-[ 編集]
●なっちんさん
そうなんだよ~!焦ることもしばしば・・・
母乳育児中に「にせもののビール」を飲んでることがバレバレですが。。。
飲んでるときに、「ママ、何飲んでるの?」と質問攻めにあって、そのときに答えたまんまを言ってるので、何も言えないわ・・・
よく聞いてるよ、ほんと。

●ナオ吉のママのキョン吉さん
えー、投稿しちゃおうかなって気になっちゃう。でもなー、どれも少し弱いよーな・・・(本気考え中)
2011/07/20(水) 23:31:32 | URL | igudojo #5OgwWyj6[ 編集]
たしかに
確かに子供っていい感性もっているよね~よくみてるし、よく覚えているし
大事してあげたいね!
2011/07/22(金) 20:59:36 | URL | AKKO #-[ 編集]
ほんと~
●AKKOさん
大人みたいに、思いついても色々考えすぎてしまったり、その思いつきにも気がつかなかったり、他人の評価を気にしたり、ってことが全くなくて、小さなことでも、おもしろいと思ったことを、そのまま素直に表現してるんだよね。
近くで見てて、すごくうらやましい、と思う。
近くで見られるこの時期を楽しまなきゃねー!
2011/07/22(金) 22:45:07 | URL | igudojo #5OgwWyj6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://smalltown.blog7.fc2.com/tb.php/364-005ce689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
