小さな町へ
2005年4月から1年間カナダのクレストンという町で1年間過ごし、2006年4月に帰国。 クレストンでの生活、帰国後の生活など。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お座りやらハイハイやら
2日前、予防接種に行った小児科で、居合わせたおばあさんに
「あらっ、いいわね~!一姫二太郎!」
「あ、女の子なんです~」(もう言い慣れた)
「あらっごめんなさい~男の子かと思った~」

・・・ていうか
さーちゃん、まっピンク着てるやんけ!

どんなに女の子の服着てても、9割は男の子に間違われる。
原因はたぶん・・・
・髪の毛が薄い
・立派な眉毛
・デカい

そのさーちゃん・・・
見よ、この貫禄の座りっぷりを!
そして、見事なほっぺの出っ張りっぷり!




2週間くらい前に独り座りが完成。
それと同時くらいに、私は目撃してしまった・・・
モノを狙って手を伸ばして足を踏ん張り、ずいっと前に進んだのを!

もうずりばい?と思ってたら、なんとここ数日で、はいはいをし始めたではないか!
四つん這いになって、腰をへコヘコして軽く助走をつけたかと思うと・・・
片手をゆっくりと上げ、床にズシーン! 
そして下半身も前に進ませる。

今や、ほぼ100%ハイハイで、部屋の至る所に出没中。恐ろしや・・・
モノに突進してるときの真剣な顔つき!ハンターの目をしています。

これはね、ひーちゃんのおかげもあるんです。
両手広げて「おいでー!こちらへどうぞー!」(なんの誘導?)
スパルタ姉です。
さーちゃんも大興奮で「ガハッ、ゲヘッ、ウケー!」とか叫びながら前進してる。

しかしひーちゃん、機嫌が悪いときは、「来ないで!見ないで!」と拒否。
四つん這いで、ハンターの顔して今にも向かって来そうな気配が、なんか怖いみたいです
どっちなんだ。


コメント
この記事へのコメント
姉妹のやり取り面白過ぎ!
二人は至って必死なんだろうけど。
笑えるねー。

ドシッと座る姿、可愛いわー。
女の子に見えるけど…
女の子って知ってるから?!
2011/06/21(火) 10:03:51 | URL | なっちん #-[ 編集]
●なっちんさん
二人のやり取りは、今後いろいろとバージョンが増えそうで楽しみです。ひーちゃんの強引な扱いにも、さーちゃんは全く意に介さず。むしろ喜んでます。
やっぱり、年配の人には間違われるかな・・・
昭和の男の赤ちゃんっぽいのかも!?
2011/06/22(水) 23:22:51 | URL | igudojo #5OgwWyj6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://smalltown.blog7.fc2.com/tb.php/363-067a9820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。