小さな町へ
2005年4月から1年間カナダのクレストンという町で1年間過ごし、2006年4月に帰国。 クレストンでの生活、帰国後の生活など。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
GWダイジェスト
一気にいきます!

4月30日は、大洗水族館へ。
過去に4年間、近郊に住んでいたにもかかわらず、行ったことがなかった・・・。
イルカショーも、水槽の魚たちを見るのも楽しめました。

一番インパクトの強かったものは・・・


そう、これ!皮膚の角質を食べてくれるドクター魚。名称をチェックするのも忘れるくらい、すごい感触!思わず、ひぃ~と声が出ます。
でもこれ、テレビでやってるように、全身を水に入れて食べてもらうのは、かなり耐えられなさそう・・・くすぐったくて。
私は右手だけやってもらったのですが、その後なんだか肌がしっとりとした気がしましたよ。

帰りに大洗の魚市場前の店で食べた天然のカキ!でかい!


味は思ったよりあっさり!?食べ応えはありました。
他に海鮮丼やしらす丼を頼んだけど・・・思ったより「ふつう」な感じ。銚子行った直後だからかな?

5月2日は、都内の商店街散策をしたくて、谷中商店街&根津散策に出かけました。
いやー、もちろんねー、○○散歩みたいに、メンチカツとか食べ歩きましたよ。
根津神社ではツツジ祭り開催中でした。すごい人!



根津で見かけた、趣のある建物。なんかの跡だったんだけどな~・・・忘れちった。今は串揚げやさん。



5月4日、ひたち海浜公園へ。
これまた過去に近郊に住んでいたにもかかわらず・・・(以下、上述同文)
遊園地で子どもがすごく楽しめます。人も渋滞もすごいですが。
それだけじゃなく、花畑がすごい!
特にネモフィラというお花が、広い丘いっぱいに咲いていて、今までに見たことのないすごい風景でした。



お花と、青い空と、海が同時に見えるんだよ。
ひーちゃんは楽しくって仕方なかったみたいで、大人並に、丘をほとんど自分で歩いてました。


すごい広いのでかなり歩きます。
ひさしぶりに、派手に夜泣きしてました
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://smalltown.blog7.fc2.com/tb.php/336-985928ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。