小さな町へ
2005年4月から1年間カナダのクレストンという町で1年間過ごし、2006年4月に帰国。 クレストンでの生活、帰国後の生活など。
スポンサーサイト
おさかな食べたいツアー
GWに入る前の週末の話なんですが。
やたら美味い魚が食べたくなって、銚子に行ってきました。
ひーちゃんと同い年のいとこ、れいちゃん一家と一緒です。

行きは車で2時間半。早速お昼ごはんを食べに、銚子出身の人に聞いたお店、イタコ丸さんへ。外川漁港の目の前です。
moblog_30fafc19.jpg

刺身が分厚い!
サワラの煮付けがでかい!
すごい存在感のある煮付けでした。
定食は煮付けかフグの唐揚げかを選べて、私は唐揚げを食べたけど、サクサクフワフワでおいしかったです!

地球が丸く見える展望台へ。外で、360度見渡せて気持ち良かったです。
その後、君ケ浜海岸で砂遊び…。


ポートタワーや土産屋に寄り、小腹が減ったところで、ネットで調べて人気があった、今川焼さのやさんへ。



確かに…形が太鼓型ではなく、球に近い!
あんがたっぷりでおいしかったですよ。
あ、あと銚子電鉄のぬれせんべいも食べたよ。
食べてばっかりやん…(^_^;) ま、それが目的なんだけど。
ここ行ったらおいしかったよー!という情報あればお待ちしてます。次回行くときの参考に。

コメント
この記事へのコメント
あらま、銚子
や~ん、銚子行ったの~?

さのやのきんつば、
懐かしいわ(^^)

君ヶ浜は漱介が生まれる3日くらい前にダンナと散歩してたわ(^^)

外川は同級生パパが漁師で割と遊びに行ってて、なんかすごく懐かしいな~。
台風の夜にロケット花火持って、浜で戦争したりね(笑)

1年近く帰ってないから、私もカツオ食べに帰ろうかな。
2010/05/12(水) 22:44:52 | URL | fujinim #-[ 編集]
そうなんよ
●fujinium
そうそうe-454
実は、君の思い出の地元に行ってました!
色々聞いて行こうかとも思ったけど、近所に地元民がいてe-454 たくさん情報ゲットしたんで。事後報告e-420
2010/05/14(金) 23:09:14 | URL | igudojo #5OgwWyj6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://smalltown.blog7.fc2.com/tb.php/335-e5cd8c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
