小さな町へ
2005年4月から1年間カナダのクレストンという町で1年間過ごし、2006年4月に帰国。 クレストンでの生活、帰国後の生活など。
スポンサーサイト
春の味てんこもり


週末、スキー旅行に行って泊まったペンションのオーナーさんに、お土産でふきのとうをビニール袋いっぱい頂きました!
早速天ぷらにしてみました。写真は山盛りになってふきのとうだかなんだかわからないと思いますが…。
でもこれ、もらった分の半分だけなんです。あとまたひとてんこもりあるのだ!

ふきのとう、自分で天ぷらにするのは初めてだ。しかも揚げ物をほとんどしないため、途中、油の温度を間違えて、「サクッ」ではなく「モチッ」とした天ぷらも一部できちゃいましたが…
でも貴重な経験ができたかも。
もちろんすごいおいしかった!塩をつけて食べるのがうまい!

試しにひーちゃんにも一つ食べさせてみたけど、口に入れるまでは躊躇なく、三噛みくらいしたら、べぇーっと吐き出しました?それからしばらく、眉をしかめてにらんでました。
大人の苦味は、さすがに一歳児にはわからないようです
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://smalltown.blog7.fc2.com/tb.php/328-4d31d97b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
