小さな町へ
2005年4月から1年間カナダのクレストンという町で1年間過ごし、2006年4月に帰国。 クレストンでの生活、帰国後の生活など。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
でべそのその後のその後
お久しぶりでーす。ひーちゃん11ヶ月になりました!
早いよー 1歳がすぐそこに迫っているよー

再び、我がでべそちゃんが登場です。
産後にでべそのその後はどうなったか(でこぽんになった)
という、どうでもいい話をしましたが、

その後のその後はどうなったか・・・
・・・うーん、どう形容したらいいんだろう。

一応、でこぽんからは脱出したんです。一応ね。
でもなんていうか、やたら皮膚がやわらかくなってるお腹の上に、スマイルマークの目がない感じ・・・?つまり口だけってことなんだけど(わかりづれー)

言い換えると、アルファベットのUの字が、ぷくっと乗ってるというか・・・
今見たら、なんかうずまきにも見えてきた

ま、色かたちはどーでもいいんですが、何を話したかったかというと・・・

なぜか、ひーちゃん、このでべそ大好き。

向かい合って抱っこしてるときに、Tシャツのすそに気がつき、自分でそっとめくりあげ、でべそちゃんとご対面を果たすと・・・

ひーちゃん、ご満悦

にんまりとこの上ない笑みを浮かべ、人差し指で指し、「あ!」とか「だ!」とか私に報告してきます。

えーえー、わかってますよ、それは私のでべそちゃんですよー。
あなたをお腹の中に抱えていたがために、でべそちゃんになっちゃったんですよー。
(その前から、でべその片鱗は見せていたというウワサ)

最近は人差し指での指差しが上手になってきたため、ゆびを恐る恐る?でべそちゃんに突っ込んでは、にまーーーっと笑顔を浮かべています。

・・・どういう心境なんですかね?これは。
母親ながらいつも疑問なのです。
「うわー、でべそだよ、おかしー」と、もうへその器量の良し悪しまでわかっちゃってんの?
それとも、ただ単に「うきゃー、おへそ見えてるー、えっちー」とシチュエーションに照れてるだけ?(自分でめくっておきながら)
もっと単純に「おへそだー、かわいー、さわるときもちいー」てな感じ?

まー、どれにしたって、へそ好きには変わりないけどね・・・

最近、好きなことと言えば、人まねが上手になってきました。
けっこうびっくりするくらい、すぐコピーする。
投げキッスしたりとか。今日は昼寝から起きて、はいはいしながらこっちくるとき、なぜか投げキッスしながら近づいてきた
あと、「あんたも指さして」「これ持って」みたいな、意思表示みたいなものもし始めた。
やって欲しいことがあると、人の手をつかんで持っていく。

つかまり立ちも完成形、伝い歩きもえっちらおっちら、色んなものに手を伸ばして、ちょっと大変です
さてさて、1歳までにどんなことができるようになるかな・・・
コメント
この記事へのコメント
順調だね~
ひーちゃん発達はやいね~!
読んでびっくりしたよ。
やっぱ女の子だから??

ソースケが抜かれる日も近いねコリャ。
年下のひーちゃんがうちのソースケの面倒をあれやこれやとみる様子が目に浮かぶ・・・。
女の子って小さくても面倒見がよいよねぇ。

たのんだよ、ひーちゃん。


そうそう、この前ソースケが具合悪くて会社休んでて暇だったから電話したんだけど、
留守電だったから切っちゃった。

すぐかけ直してくれてたのに気付いたのは夜のことでした・・・。
ごめんねっ!
2009/07/30(木) 12:55:29 | URL | fujinium #Ad4PeO6Q[ 編集]
●fujinium
発達早いのかな??どこらへん?意思表示とかかな。って言っても、おぼつかないというか、ただなんとなくやってる感もあり・・・
今は、二人きりだと後追いがすごいです。

あ、電話ね!私も、かけたのかなー、そーすけかなー?と思いつつ、メールしなかったぜー。そろそろ話したいと思ってたので、タイミング逃して残念だけど、また今度ー!
2009/07/30(木) 17:28:00 | URL | igudojo #9YF42GeU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://smalltown.blog7.fc2.com/tb.php/322-69b8f87f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。