小さな町へ
2005年4月から1年間カナダのクレストンという町で1年間過ごし、2006年4月に帰国。 クレストンでの生活、帰国後の生活など。
虹色の靴
お久しぶりでございます。ちょうど1ヶ月ぶり。

引越ししてから、1ヶ月が経ちました~。やっと落ち着きました。
とはいえ、庭づくりやら、色々手直し工事があったりしますが。。。
たまに、すぐ近所の前の家に、お散歩がてら行ってみたりすると、ちょっと寂しくなっちゃったりします。

でも新居は快適~ 見晴らしもいい 目の前に畑が広がっていて、たまに畑の真ん中を鳥のキジが、小走りで横切ったりします。近くの森からウグイスの声が聞こえてきたり。自然いっぱい

昨日は、中学・高校時代からの友人が来てくれました。去年、隣の市に引越してきて、車ですぐ行き来できる距離になりました。でも、彼女も忙しくて、その多忙の中をぬって会いに来てくれました。

素敵なプレゼントを持って
uzura1.jpg


なんと手作りなんですひーちゃんのファーストシューズ。
彼女は、旦那さんと二人で、手作り靴屋さんを営んでいます。
手作り靴屋うずら

色んなところで個展を開いたり、最近いくつかの雑誌にも載っていて、本当にすごいな~と感動してしまいます。昔から知っているだけに・・・。

白い皮に、虹色のステッチ。かかと部分には、うずらが首をかしげてこちらを見ている
靴を入れる袋には、ひーちゃんの名前入り。
もーーーー、すっっっっっごい、感動・・・

ひーちゃんにとって人生初めて履く靴が、友人の手作りの靴なんて。
なんてなんて・・・幸せでうれしいことだろう
私自身がまだ手作りの靴、履いたことないや

友人とはたまーにしか会えないけど、のんびり、ぼーっと話ができるのは変わらない。

まだつかまり立ちの気配を、みじんも見せないひーちゃんですが、たくさん履いて歩こうネ!
uzura2.jpg

虹色の靴をもらった昨日、そして今日は空に虹が。
uzura3.jpg
ものすごい、うっすらーとですが・・・
素敵な日になりました。
コメント
この記事へのコメント
ひーちゃんが靴を履いて歩く日が待ち遠しいよ~! ひーちゃん、らぶ♪
2009/05/09(土) 17:13:57 | URL | ひろりひょん #-[ 編集]
うっわ~めっちゃ可愛い!!
さすがだね
最高のファーストシューズだね
ひーちゃんいいなあ~
2009/05/09(土) 19:21:55 | URL | cocoa #-[ 編集]
そーか、引っ越したのか。
今度遊びに行かせてね
2009/05/09(土) 22:59:39 | URL | とる #-[ 編集]
すてきな靴
新居は快適みたいでうらやましいわ~
あの辺は環境ほんとにいいから、うらやましさ2倍よ。手賀沼も丘からみればちょっとしたリゾートにみえるしね

よく前はなしてくれた靴屋の友達。私にも靴つくってほしいよ 21.5なんてなかなかないし・・・
これもひなちゃんうらやましいわ
2009/05/10(日) 09:20:52 | URL | あっこ #w1Q2FiAU[ 編集]
ステキな靴!!
うれしいねー。
手作りの靴なんて、見たこともないです!
すごいーーー。
世界に一つだけだー。

引越したの?もしや家建てた?
いいなぁいいなぁv-10
2009/05/10(日) 12:54:50 | URL | なっちん #-[ 編集]
●ひろりひょん
ほんとにありがとよー!毎日靴を眺めてにやにやしてます(きもい?)
一緒に散歩できる日はすぐにやってくるよ!

●cocoaさん
ねー、ほんとかわいいよね。実物はますますかわいいです。幸せもん親子です。

●とるさん
そうそう、連絡が遅くなっております。近々ぱーてぃーやる予定ですんで、来てね。

●あっこさん
お!無事お帰りになりましたか!
手作り靴は、デザイン決めたり採寸したり、じっくり時間をかけて自分の靴が出来上がるので、すごく愛着がわきそうだよね。私もそのうち作りたい・・・。

●なっちん
ほんとうれしいよe-266 そうだよね、手作りのファーストシューズをもらえるなんて、涙でたe-267
はい、建てましたー。今度関東来た時、またぜひ泊まりにきてちょ。
2009/05/10(日) 23:35:16 | URL | igudojo #9YF42GeU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://smalltown.blog7.fc2.com/tb.php/320-192941a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
