小さな町へ
2005年4月から1年間カナダのクレストンという町で1年間過ごし、2006年4月に帰国。 クレストンでの生活、帰国後の生活など。
スポンサーサイト
歯発見!そしてまさかの・・・
先週の火曜日、ふと、ひーちゃんの歯ぐきに注目してみると・・・

歯が生え始めてた 

下の真ん中の左側。ほんとにわずかーーに白い、というか透明に近い、歯が少しだけ頭を出している

あああーー、成長したねーー
しかし・・・早くない?生えるの。まだ6ヶ月。こんなもんなのかな。

そして次の日には、初の鼻たれ。
鼻かぜかな~。まだ青っぱな垂れてます。
さすがに、もう胎児時代の免疫が切れたんだね。

そして、きっかり6ヶ月になってから、夜泣き開始。
すごい。
母子手帳に「6ヶ月頃から夜泣きをする子がでてくる」と書いてあるけど、その通りになるもんだ!
2ヶ月頃から、全く夜中に起きず朝までぐっすりという、ママ孝行のひーちゃん。
御多分にはもれず、12時くらいにまず第1回、「びえーーーー!!!
あとは、2~3回くらい夜中や朝方に「ふえ~、ふぃ~」と起きるので、おっぱいで寝かしつけ。。。
今まで夜中の授乳がなく、甘やかされていただけに、寝不足がちょっとつらい
昼間に一緒にぐーぐー寝ていますが・・・

夜泣きって不思議~。これも成長の証なんだよね。
やっぱり日中に色々と活動するようになったから、その影響なのかな?
日中に出かけたり、人とたくさん会ったりすると、夜泣きする気がする。

5~6ヶ月目は、劇的に成長が著しい。
寝返りできるようになったり、おすわりもできたり、離乳食を始めたり。

話は変わって。
ちょっと前から、喉が痛くなり、くしゃみ・鼻水がでまくってた私。
ここ2、3日、なんと目がかゆくなってきた。。。。
ドライアイ?いや・・・、まさか・・・

恐怖の花粉症発症???

えーーーー!!いやだよーーー!!
花粉症なんて、内地の人がなるもんだと思ってたのに!
さすがに14年間も関東に住めば、内地人だとゆーのか・・・

お願いだから、風邪だと言って。
まだ正式には認めないぞ!!

(いつ折れるでしょうか・・・)
コメント
この記事へのコメント
いつも携帯からでカキコ出来ずにごめんね・・・
久々のPCです。

歯、生え始めたのね~おめでとう!
これからいずくて(方言だけど)ブーブーッてつば出すかなぁ~

花粉症、私も去年からひどくて・・・
今年はくしゃみで腰ひねっちゃって(どんだけ老人)耳鼻科行って薬もらってくしゃみとまったよ。
ひどくならないといいねーお大事に!
2009/03/22(日) 22:24:44 | URL | popo #GRng5PIw[ 編集]
●popoさん
いえいえー!コメントありがとー!私もいつもブログのぞいてますv-398
いずいんだね~v-411 とにかく何でもかんでも口に入れて噛みまくってるよ。
花粉症・・・ほんといやだよね!腰!よくくしゃみでぎっくり腰になる人いるよ(すごい身近に)
私の場合、風邪だったのかなんだか、はっきりしないんだよね。まー、ならないにこしたことはないんだけど!
2009/03/24(火) 21:42:58 | URL | igudojo #9YF42GeU[ 編集]
おっ夜泣きか!
夜泣きね~ なつかしいよv-8

うちもずっと夜泣きしてたと思ったんだけど、そういえば2ヶ月ごろは結構夜寝てくれてたんだよ。だけど私のおっぱいがいたくて無理やり飲んでもらってたら今度は起きすぎ!っていうぐらいだったんだよな~はーなつかしい。
2009/03/24(火) 22:28:48 | URL | Ninaママ #0iyVDi8M[ 編集]
●Ninaママさん
うちの場合、夜”泣き”っていうか、夜、ただ起きて、うなってるというか・・・。口寂しいのかねぇ。
もう夜泣きはしないの?もう2歳近くになるから、お腹はすかないのかな~。
2009/03/25(水) 16:15:42 | URL | igudojo #9YF42GeU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://smalltown.blog7.fc2.com/tb.php/318-d7905985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
