小さな町へ
2005年4月から1年間カナダのクレストンという町で1年間過ごし、2006年4月に帰国。 クレストンでの生活、帰国後の生活など。
離乳食開始2週目
ワタシ、先週6ヶ月になっちゃいました!
それから、おっぱいとはちがう、どろどろのものをお口に入れられるようになったよ。

さいしょは、白いどろどろしたのを、ひとさじだけしかくれないの
でも、いきなりでよくわからなくて、ポカーンとしてたら、口からダラダラでちゃいました
それよりも、あっこさんにもらったエプロンが大好きで、そっちばかりパクパクなめちゃう

いっしゅうかん、白いのを口に入れられてたら、なんだか味がするのがわかってきたよ。
お口の中にどろどろが入るのって、すっごく楽しい
楽しいから思わず指も入れちゃって、ベトベトしちゃう
スプーンも、パクッ、なめなめできるんだよ。

そしたら今週から、白いどろどろと、オレンジのどろどろも食べるようになったよ
白いのとはまた味がちがう・・・なんていうの??
okayu1.jpg

今は、どろどろを食べるの大好き!
ママがスプーンとおわんを持ったら、どろどろだ!ってすぐわかるんだ。
どろどろを温める大きなマシンが「ピーポーパーポー」って言ったら、待ち遠しくてバタバタしちゃう
「早く、早く!」って言ってるのに、「待ってね~」ってのんびりしちゃって!
明日は、緑のどろどろ、食べるんだってー。楽しみ

それから今日は、ワタシの名前といっしょの、お人形のお祭りだって
ワタシからは見えない高さまで、階段があって、お人形がいっぱい座っています。
ママが生まれたときに、お家に来たお人形さんなんだって~。ねんだいものだね!

青森の続きはまた次回!
コメント
この記事へのコメント
どんどん成長していくよね。色々大変だと思うことはあるけど、今しかない喜びだよね。たくさんたくさん愛してあげてください。
2009/03/10(火) 23:29:19 | URL | ルイ #-[ 編集]
●ルイさん
「食べ物を飲み込む」という当たり前の行動でさえ、「飲み込んだ!」という小さな感動の積み重ねですね。日々、それを見せてくれることに感謝。
2009/03/12(木) 08:44:00 | URL | igudojo #9YF42GeU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://smalltown.blog7.fc2.com/tb.php/317-3c632f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
