FC2ブログ
小さな町へ
2005年4月から1年間カナダのクレストンという町で1年間過ごし、2006年4月に帰国。 クレストンでの生活、帰国後の生活など。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
川の字
気がつけば11月も半ばではないですか!!
ご無沙汰しております。

自宅に戻って1ヶ月強経ち、ひーちゃんはあと10日ちょっとでなんと3ヶ月!
首はまだ安定してないけど、だいぶ座ってきたかなーという感じです。
支えながら座らせると、ゆらゆらしておもしろいです。本人もいつもと違う風景にキョロキョロ

自宅に戻ってから、ひーちゃんを真ん中に、文字通り「川の字」で寝ております。
最初の頃、ダンナさんの豪快?ないびきを間近に聞きながら、眠れるんだろうかこの子は。
・・・と、ちらっと思ったけど、全く心配には及びませんでした。
すぐ隣からの爆音をものともせず、爆睡
さすがは娘です。
まー、私も人のいびきは気にならないし、お腹の中で聞いていたからかもね・・・

さらに、ここ半月くらい、夜中の授乳に起きなくなった。
夜10時~11時くらいにおっぱい飲んで、朝8時~9時まで一度も起きない。睡眠の面で、とても楽になりました。
これだけ授乳間隔があくと、おっぱい大丈夫か?と思ったけど、これまたおっぱいが対応してきて、朝の張りにも慣れてきちゃいました。うまくできてるね~。

寝かしつけは、最近ちょっと時間がかかるんだけど・・・寒いからかな?
寝起きはとてもご機嫌よく、人の顔を見てニコニコしながら起きます
目を合わせて話しかけると、アーアーウーとお話してくれます

今は・・・隣で寝てたんだけど、起きて、私に向かって「アーイアイ!(構えー!)」と大声で訴えてます・・・
なので、今日はこの辺で
コメント
この記事へのコメント
3か月で夜中の授乳なくなるなんて、どんだけ~
楽なお子で良かったね
なんだか順調そうでなによりです^^
2008/11/14(金) 22:55:10 | URL | まち #-[ 編集]
なんか今年うまれの赤ちゃんはほんと祖立てるのが楽という話しかきかないぜ。

去年は今頃私は1時間おきに起きるニナたんに疲れていたけど、周りのママ友さんみーんなそうだったから寂しくなかったけどね。合言葉は昨日何回おきた?だったからね。
6ヶ月ぐらいになるとまたおきるようになることがあるかもね。6ヶ月になって夜泣きが始まったという人もいたからさ。

そのうち遊びにいかせてねー!!
2008/11/15(土) 12:21:56 | URL | Akko #0iyVDi8M[ 編集]
●まちさん
あれ、ネーム変えたね。
やっぱ2ヶ月ちょっとで夜中の授乳がなくなるのはあまりないかな。
新生児から、乳児をすっとばしていきなり幼児になったかと思うくらい、夜ながながと眠ってますわ・・・。

●Akkoさん
遊びに来て来て~~e-266
うちの子はおっぱいよりも睡眠が必要らしいですv-410そのうちまた夜中起きるかもねー。
2008/11/17(月) 14:43:08 | URL | igudojo #9YF42GeU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://smalltown.blog7.fc2.com/tb.php/310-0f59a69b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。