小さな町へ
2005年4月から1年間カナダのクレストンという町で1年間過ごし、2006年4月に帰国。 クレストンでの生活、帰国後の生活など。
今日は予定日
200808190005032
20080819000503

まずは釧路っぽい写真をふたつ。
一枚目。週末、友達とビュッフェランチに行ったホテルから見えた風景。(まだ外食…)
空の低い位置にモヤが見えると思うけど、スモッグではありません!
この右側に海があるんだけど、海から上がってきた霧が右から左に上がってくる様子。

二枚目。昨日、義弟の草野球を見に行った野球場から湿原方向の風景。空がとにかく広いです。

今日は予定日…ですが、予想通り何も起きず。先週の健診でも「赤ちゃんは少し下りてきてるけど、まだだね~」
胎動もまだまだ元気だし。26日までに何もなければ入院だって…。促進剤を使っての計画出産となるそうです。

お盆だった先週は外食も多くて、さらに子宮が下りてきたため、食欲がドカッと出て、ガッツリ食べて、ドカッと体重も増大。さらにお腹に妊娠線がドバッと出てしまった!
超ショック…今まで出てなかったのに今さら…。しばらく立ち直れなかった…。

さて、来週までに変化あるかな?できれば自然な陣痛がきてくれればなぁ~。

コメント
この記事へのコメント
釧路の空はホントキレイだね~

予定日はあってないものだよ(笑)
あかちゃんの気分次第だと思うし、気長にお待ちを~
うちも二日延びたし、二日前までは子宮口も開いてなかったよ、第一子のときね。
お腹の居心地がいいんだよ~!!

また近況報告まってまーす!
2008/08/19(火) 00:42:34 | URL | popo #-[ 編集]
まったく同じ~
臨月に入って急にお風呂上がりに鏡でみてたら妊娠線できてて、超ショックうけたもん
腹帯してなかったからかな~とか色々考えたけど後の祭り。。。
ぜひ26日産んで~カイと一緒だから(笑)
な~んてね
2008/08/19(火) 08:42:54 | URL | cocoa #-[ 編集]
●popoさん
そっかー!気分次第だね。子宮口開いてなくても、急に来たりするんだねー。なんか安心した!
気長に待つわ!

●cocoaさん
26日、一緒なんだ!可能性は高いよ!
線って、急に入るものなんだね…突然だから余計にショック。高いクリーム使ってなかったからか?ま、仕方ないね。
2008/08/19(火) 12:37:39 | URL | igudojo #9YF42GeU[ 編集]
そっちはほんときれいだね~
50年後には平均気温が3度もあがり、私はもう夏は関東には住めないんじゃないかと思って、マイホーム買うのやめようかと本気で考えてます。北海道移住!?計画ひそかに考え中。

私なんて10日も待ってやっと促進剤。それから3日かかったから約2週間遅れで出産よ。後1日遅かったらかさんざん。早産の逆ね。

線は生んだ後にもでるのでご注意を。
2008/08/19(火) 13:48:01 | URL | Akko #0iyVDi8M[ 編集]
なんか空がすでに「秋」って感じ。
空が高いなぁ~~v-10
秋が待ち遠しいですよ。

妊娠線とうとうでたかぁ・・。
私も臨月でどばっとでたよ(涙)。
クリームを塗り忘れがちなお腹の下に
ビビビっと線が出たときは泣けてきました。
線が出た当初は「一生消えないなんて・・・」ってガックリきたけど、
これもママになった記念さと今は思えるようになったよ。

姫はまだお腹にいたいんだね~。
そのうち意を決して出てくるだろうから(笑)、
それまであせらずにお互いのんびりしてね。
2008/08/19(火) 14:48:44 | URL | fujinium #-[ 編集]
●Akkoさん
温暖化がマイホーム計画に影響…。そういうこともあるか。北海道が本州みたくなるのかねぇ~。
そうだったね。かなり待ったもんね。分娩先の病院では、1週間で入院だと。
線て産後にもでるの!?衝撃的…

●fujinium
釧路はお盆過ぎたら一気に寒くなるからね。最近は避暑に来る人も多いらしい。
クリームそこそこ塗ってたんだけどなぁ…(安物だけど)子宮が下がるから皮膚が耐えられなくて出ちゃうのかなと思ったり。
いやー先輩ママが身近に多いのは幸せだわ、ほんとみんなのコメントが心強い。
2008/08/20(水) 00:29:57 | URL | igudojo #9YF42GeU[ 編集]
えっ、姫なの?
2008/08/20(水) 21:40:27 | URL | KOJI #-[ 編集]
おぉ。空がきれいーー!!
こんなところで生まれるベビーちゃんは幸せだーーv-238
待ち遠しいね!!
2008/08/23(土) 10:24:27 | URL | なっちん #-[ 編集]
●KOJIさん
姫の予定。

●なっちんさん
高い建物がないので広いんです。遠くまで見えるよ。
2008/08/23(土) 11:51:12 | URL | igudojo #9YF42GeU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://smalltown.blog7.fc2.com/tb.php/299-456cb658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
