小さな町へ
2005年4月から1年間カナダのクレストンという町で1年間過ごし、2006年4月に帰国。 クレストンでの生活、帰国後の生活など。
にぎにぎを作ってみた
20080807101840
暇を持て余すのもなんなんで、実家にあるタオルで作ってみました。

左がにぎにぎウサギ第一号。
右がにぎにぎウサギ第二号。

中には綿を入れず同じタオルの切れ端を入れてます。チリンチリンと鳴る鈴も。

型紙は自己流。そのため第一号はいびつな形…顔も…。でも一号だからお気に入り。
二号は既に知り合いの所の赤ちゃんへ嫁入り決定。

他の動物も作ろうと思ってるんだけど、最近身の回りは赤ちゃんラッシュ。一つあげると、あそこにも?あちらにも?てな感じで、大量生産の様相…。

しばらくはウサギばっかり作ってるかも。
コメント
この記事へのコメント
なんでもするね~
手先器用だっけか?(失礼)
あんまイメージないんだけど・・・
でも今からそれならきっといいママになるねv-218
2008/08/07(木) 15:16:40 | URL | cocoa #-[ 編集]
今日はありがとう!
なるほど~コレを作っていたんだね!
自己流でもすごいなぁ~きちんとにぎにぎできるしv-218

可愛いねv-238


たくさん作って、職人になっちゃうよ(笑)
2008/08/07(木) 21:55:56 | URL | popo #ONVmrvNQ[ 編集]
●cocoaさん
イメージを裏切る女ってことで(?)。
いいママっつーか…安上がりを優先。

●popoさん
こちらこそありがとう☆楽しかったね。
ゆっくり作れるのは今だけだね~。一人で「この縫いっぶりは高度技術」と自画自賛してやってます。
2008/08/08(金) 23:53:29 | URL | igudojo #9YF42GeU[ 編集]
かわいいじゃん
産まれてくる子供のために針仕事するなんて、
理想の妊婦さんや~v-238

ワイシャツにボタン付けするのがイヤで
新しいのを買おうか悩むくらい針仕事が苦手な私には君がまぶしく見えるよ!
2008/08/09(土) 07:55:16 | URL | fujinium #-[ 編集]
なつかしいねー
うちの夫婦もおもちゃやら、洋服やら手作りするのにおはまっていた時期があったのが今すごい懐かしく感じました^^

生まれてすぐってなにもにぎれないからパパは無理やりうでににぎにぎをはめて写真撮ってました。 今ではやっと猫のぬいぐるみ(パパ作)をだっこして時にはぶんなげてますv-12

はまりすぎて肩こりには注意ですよ!
2008/08/10(日) 14:43:44 | URL | Akko #0iyVDi8M[ 編集]
かわいい~~。
型紙自己流でも、かわいくできてる!!
すごいー。
たくさん作ってたら、だんだんうまくなるね~。
2008/08/11(月) 17:41:42 | URL | なっちん #-[ 編集]
●fujinium
こんなんで理想の妊婦なんて…
自分の子のだけじゃないので、同じものばかり作ってるけどね。

●AKKOさん
パパ手作りのぬいぐるみってのがすごいよね!
服までは作れないわ(^o^;)
まあ時間のあるときにのんびりやってます。

●なっちんさん
ありがとう!ま、自己流だからこそ、ごまかしもパクリもできるんだけどね。
2008/08/11(月) 22:52:44 | URL | igudojo #9YF42GeU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://smalltown.blog7.fc2.com/tb.php/296-62e0fdd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
