小さな町へ
2005年4月から1年間カナダのクレストンという町で1年間過ごし、2006年4月に帰国。 クレストンでの生活、帰国後の生活など。
痛っ!!
体調は順調だぜー!と言ってきましたが、さすが妊娠後期、という症状もでてきました。
それは左足付け根に走る痛み。経験者の方は思い当たる人もいるかもしれませんね。
じっとしている時は何でもないけど、歩いていると、ズキッ!と経験したことのない痛みが走る。力が抜けるような痛みというか、スジが痛んで左足を前に運べなくなる感じ…。
原因は、子宮の重みの圧迫で股関節に負担がかかってたり、赤ちゃんが通りやすくなる準備として、関節をゆるませるホルモンが出てるらしい。(本によると)
元々股関節が固いので、ストレッチでほぐすしかないね。

もうひとつ、大したことはないけど、痛みが…。
お腹の中で、未だに元気に動いている赤ちゃん。大きくなってきて筋肉もついてきたようで、キック力が強くなってきた。
右肋骨の下側を蹴られる時に、たまに内蔵にホグッと響くケリをする。右側にある内蔵というと…肝臓か?大丈夫なんだろうか、この衝撃。
頼むよ~、お母ちゃんに肝臓の機能を残しておいておくれ。
ま、赤ちゃんが元気なのは一番だけどさ。
コメント
この記事へのコメント
おーぉ
元気に成長してるようでよかった!
しかし、内臓を体の内側から蹴られるっていうのは男には体験できない経験だね!
2008/07/28(月) 20:20:34 | URL | セイウチ #-[ 編集]
骨盤が傾くらしいから
私も坐骨神経痛に悩まされました。
痛みは仕方ないよね~つらいけど(涙)。
あと少しだしがんばれ!!

内臓に響くケリ、、、懐かしいよ。
ケリが強すぎるときは「ちょっとソレ痛いよ!!」ってお腹を叩き返してたっけなぁ。
2008/07/29(火) 06:50:31 | URL | fujinium #-[ 編集]
●セイウチさん
だいぶ大きくなってますよ~。そうだね~人生の内で短くて貴重な期間だよ。

●fujinium
そう、あと少し…。今までのほほんとしてただけに、痛みに弱い私…。
2008/07/29(火) 12:04:26 | URL | igudojo #9YF42GeU[ 編集]
あ~igudojoちゃん~
日記読んでたら なんかあたいまで産んでしまいそうな気持ちになるよ~
頑張ってね~元気なマンボウの子産んでね~
ちがうか
2008/07/30(水) 00:11:27 | URL | ヤス #-[ 編集]
もうすこし、頑張ってね~~。
内臓を中からけられる感覚ってどんなんだろ・・・。
おぇーっとなりそうだけど・・・。

赤ちゃんが元気なのはいいことだ!!
ママがんばってねん!





                           6t5r,mk
2008/07/30(水) 22:40:39 | URL | なっちん #-[ 編集]
●ヤスさん
おお~!一緒に産もうぜ~!(なにを…)
なぜマンボウの子なんだ~?

●なっちんさん
蹴られるのは、大抵の場合痛くはないんだけど、たまに当たりどころ?が悪いと、ウグッとなります。
こうやってコメント打ってる間にもギューギュー動いてます。
2008/07/31(木) 15:13:20 | URL | igudojo #9YF42GeU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://smalltown.blog7.fc2.com/tb.php/294-68786980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
