小さな町へ
2005年4月から1年間カナダのクレストンという町で1年間過ごし、2006年4月に帰国。 クレストンでの生活、帰国後の生活など。
幸福のでべそ
本州では連日の猛暑のようで。。。
こちらは気持ち悪い汗などかかず、外でもさらっとして快適です。
朝夕は20度以下なんだよね。もー天国のようだね。

週末、日曜は父の三回忌法要でした。命日は8月だけどお盆の月なので、お寺さんが忙しくてできないんだとか。。。
でもおかげで3連休だったので、ダンナさんや妹家族が集合し、慌ただしくもにぎやかな連休になりました♪
その間に、私は32歳となっちまいました。。。

賑やかさの中心には常に1歳2ヶ月の甥っ子の存在が。
ペタペタと歩き回ってカードをばらまいたり、リズムに乗って縦ノリをし、いないいないばぁー等の芸?を披露し、大人たちに抱っこをせがみ、かと思えば、生まれたばかりのまたいとことの対面でヨシヨシをしてあげたり。。。すごいな、一歳児!

法要ではお坊さんのお経に、手をひらひらさせてリズムにのってました。

話は変わって、今週から妊娠10ヶ月目に入りました。今のところ、腰痛やむくみや便秘などのトラブルもなく、穏やかに過ごしております。
が‥‥ささいなことだけど、一つ悩みが。

母と妹と買い物に出かけた時のこと。
服を何点か試着をしてみたら…
でべそがとてつもなく目立つ!服の上からでもわかる!尋常じゃない!
母も妹も大爆笑。
店員さんが「このシャツはゆったりはしてるけど、腰回りにゴムが入ってるんですよねぇ~」とフォローしてくれたのはいいんだけど、その後耐えかねたように「ぶほっ(笑)」と吹き出したのを、私は見逃さなかったよ。

いや、この歳で恥を忍んで白状すると、妊娠してない時もちょっとでべそ気味というか、うずまきへそなのはわかってたんだけど、妊娠10ヶ月でこんなに見事なでべそに成長するとは!!我ながらびっくりです。
他の経験者は「お腹がのびて、へそがなくなる」と言ってたんだけどな…。

まあ、妊娠後期特有の目立ったトラブルもまだなく、このでべそちゃんくらいなもんなんで、かわいいもんだと思ってます。幸福のでべそなのかも。
コメント
この記事へのコメント
どうも
ご無沙汰してます。
なんか、会社から書き込み規制がかかってたりで、、、
ようやく携帯からアクセスすればいいことに気づきましたw

でべそっすか。雷様に取られないよう気をつけてくださいね♪
そっちは涼しそうでなによりです。出産前を過ごすには快適でよさそうですね。
その調子で、体調を保って出産に備えてくださーい!!

食べすぎ注意。
2008/07/24(木) 11:53:36 | URL | イムゾー #-[ 編集]
おへそのゴマがとれるしね
わっはっは!!でべそでべそ!!
産まれたらひっこむから気にしない!!
おへそのお掃除しやすくていいじゃないの。

遅ればせながら32歳おめでとう♪
お互いトシくったな~
2008/07/24(木) 18:12:01 | URL | fujinium #-[ 編集]
●イムゾーさん
会社の規制も厳しくなったんだね。携帯だと大変かと思いますが、よろしく。
でべそが今後どう成長するのか気になります。実家はねぇ~、仏壇のお菓子が豊富で危険すぎる。

●fujinium
いや…元が引っ込んでないから…。でも、産後にうまく、くぼみへそになってないかな…無理かな。。。
毎年言うんだろうね。歳くったなーと。
2008/07/24(木) 19:16:39 | URL | igudojo #9YF42GeU[ 編集]
ちょー!!へそネタは良く聞くぜー!!
ここぞとばかりに綿棒にオイルつけて掃除しまくった強い妊婦に拍手をおくったばかりだよ
やってみたら?グフフ
臨月に入ったんだね~母子ともに健康のようで
何よりです
なんか今月も忙しくてさ 来月はもうigudojoちゃんの体調もどうなるかわかんないから
なんだか難しそうだねランチ。。。
遠くからあたいのパワー送るからーv-14
2008/07/24(木) 20:59:53 | URL | ヤス #-[ 編集]
●ヤスさん
綿棒オイルそうじやってみたけど、取れない…同化してんのかな?
超忙しそうだよね~ヤス。タイミングが合わなそうだけど、同じ市内にいるってだけでなんか近く感じるよ!
私もパワー送るわー!(なんのだ?)
2008/07/25(金) 21:44:18 | URL | igudojo #9YF42GeU[ 編集]
写真撮ってブログにUPだ!
恥ずかしかったらモザイク処理してもいいよ。
2008/07/25(金) 23:44:42 | URL | KOJI #-[ 編集]
店員さん、失礼だねー!
でも、どうしても笑ってしまったのか。
妊娠すると、そういうこともあるのかぁー。

それ以外順調そうでなにより!!

そだそだ、誕生日おめでとうでした。
遅れました。
数字を見るの、いやだねー・・・

2008/07/25(金) 23:55:21 | URL | なっちん #-[ 編集]
●KOJIさん
モザイク…かけたら意味ないじゃん…。恥じらいよりも見せたい気持ちが勝ったら、UPするかもしれないです。

●なっちんさん
どもどもー。君はあと半年猶予があるけどね、同じ数字を見るのに。
妊娠中の体験は人それぞれなんだろうけど、笑えるものであって良かったよ…
2008/07/26(土) 20:25:12 | URL | igudojo #9YF42GeU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://smalltown.blog7.fc2.com/tb.php/292-7ab95928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
