小さな町へ
2005年4月から1年間カナダのクレストンという町で1年間過ごし、2006年4月に帰国。 クレストンでの生活、帰国後の生活など。
ここでの最後の健診
今日は、今通っている病院での妊婦健診、最後の日。来週、里帰りしてからは地元の病院に通います。
相変わらず小さめですが、1900gまでになりました あと1kgくらい増えるかな~。
今日の診察医は、事務的で無愛想。部屋に入ると座ってもいないのに、いきなり過去の病歴を質問。前も言ったけど・・・カルテにないのかな
無言でちゃっちゃとエコーを撮り、はい終わり。今見えてるのがどこだとか、大きさがどうだとか、赤ちゃんについてのコメント、一切無し。

まぁいいけどさ~。今日はその先生だとわかってたし・・・招待状さえ書いてくれればいいさ! 病院自体は良いところです。全て個室だし、入院時に持参するものはほとんどないらしい。助産師さんも全体的にいい・・・と思う。
産婦人科の他に、小児科、歯科、内科があって、妊婦歯科健診もここでお世話になりました。今後もお世話になるんだろうな~。

さすがに最近、息苦しさが増してきました
子宮もみぞおち近くまで上がってきた。床に座ったり立ちあがるのが、かなり億劫 階段を上がるときも、足にかかる重さが増してて、よいしょよいしょって感じ。お風呂で足先を洗うのもね・・・。

胎動は相変わらず激しくて、おおかまに三種類に分類。
 1.ぐにょ~~~っと足かお尻で圧迫
 2.しゃっくり ←これすごい頻繁
 3.ビクビクビクビクッ と痙攣

たまに、右の一番下の肋骨のちょっと下あたりを蹴られて、「ウグッ」となります。
しゃっくりは、一日に5回くらい、10分くらい続くときも・・・。ちょっと落ち着け!
3のビクビクビクッは、生後すぐに見られるらしい「モロー反射」の練習かな?お腹が揺れるくらいの激しさでございます。

そろそろお腹の中も狭くなってきただろうな。でももうちょっと居てもらわないとね。

全然関係ないけど、今日テレビでやってた「秘密のケンミンショー」という番組に、妹一家が出ていた!!
北海道の運動会の特性について、インタビューされたらしい・・・。
が!しかし、インタビューは使われず、0.5秒くらいの1ショットのみでした すごい一瞬。
なーんだー。1歳2ヶ月になる甥っ子のTVデビューだったんだけどね・・・。ま、テレビ越しに顔が見れただけでもいいか~
コメント
この記事へのコメント
あれ、もう会えないの?
来週から実家に戻っちゃうんだ、、、さみしいなぁ。

しょうがない、実家に戻ってる間、旦那と遊んであげるかな。
2008/07/04(金) 23:04:07 | URL | KOJI #-[ 編集]
いよいよ来週は帰省かぁ~。
春に会ってから早いもんだねぇ。

頑張ってきてねー!
安産であることを祈ってるよぉv-91
2008/07/05(土) 00:22:51 | URL | ゆう #-[ 編集]
いってらっしゃい!
元気に子供と二人で帰ってきてね。

2008/07/05(土) 00:25:19 | URL | とる #-[ 編集]
●KOJIさん
ダンナをよろしくお願いしますe-466 週末ご飯でも行く?

●ゆうさん
ほんと早いもんだよ~。次に会うときは出てるから!ありがとー。頑張ってくるよ!

●とるさん
避暑してるから、関東にいるより元気なはず!!子どもの相手よろしくね。
2008/07/05(土) 10:26:17 | URL | igudojo #9YF42GeU[ 編集]
今を大切にね
あとちょっとで会えるね。
今って、とってもシアワセで愛しい時間よね。


ま、これは「嵐の前の静けさ」とも言いますが・・・v-42(笑)
2008/07/06(日) 15:36:48 | URL | fujinium #K3VsDgnM[ 編集]
おぬし
「嵐の前の静けさ」を言いたかったな!?
・・・まー、その通りだろうね。「妊婦だから」と大切にされる時期とももうすぐおさらば・・・v-406
最後は実家で満喫しますわ、この時期を。そんで「嵐」に備えて心の準備!(役に立ちそうにないけど)
2008/07/07(月) 17:28:54 | URL | igudojo #9YF42GeU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://smalltown.blog7.fc2.com/tb.php/288-be9eed12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
