小さな町へ
2005年4月から1年間カナダのクレストンという町で1年間過ごし、2006年4月に帰国。 クレストンでの生活、帰国後の生活など。
スポンサーサイト
富士宮やきそばツアー
今回は食いしん坊必見!
土曜日に、いつもの相撲部合宿メンバーで、富士宮やきそばを食べに行って来ました!
富士宮市は静岡県の富士山山麓にあります。富士宮やきそばは、今や有名だよね~。全国B級グルメ祭典のB-1グランプリで、グランプリを獲得!
ずっと食べたくて食べたくて

日帰りのため、朝6時に自宅を出発。車中でコンビニのカルビ丼を食べる輩あり そんなんでやきそばに太刀打ちできると思ってるのか!!!
海老名SAで、名物?メロンパンを食べる。ここでも吉野家の牛丼を食べる輩あり・・・。もう感覚おかしいでしょ・・・。

そんなメタボ街道まっしぐらなメンバー一同、11時にはお目当ての「うるおいてい」に到着。開店時間は11時半にもかかわらず・・・。気合い入りすぎ?
しかし、到着してから途切れることなく、他のお客さんが車で次々にやってくる。早めに着いて正解だったかも。

いよいよお店に入る。追加注文はできないという制約があるので、はりきってまずはお好み焼きを注文。そしてもちろんやきそば!

まずはお好み焼き~。焼き方は手順があって、マスターが逐一教えてくれます。
fujinomiya1.jpg

そして!やきそば登場。マスターがテーブルまできて作ってくれます。
fujinomiya2.jpg

できあがり~
fujinomiya3.jpg

写真じゃわからないけどね~。最後の最後で、麺の真ん中に生卵を落とすんだよね。それを軽く混ぜて外側から内側へと食べ進むんだけど・・・
すごいまろやかで、おいしい~ 麺もモチモチしてて、ソースと卵でトロっとしてます。普通のやきそばとはやっぱり違います!!遠出して食べに来た甲斐がありました。

お店には有名人の写真がたくさん。大泉洋もいた!
一同大満足で、今度は腹ごなしに観光へ。
音止の滝。けっこう大きい。雨で水の量も多かったです。
fujinomiya4.jpg

すぐ近くにある白糸の滝。幅が200mもあって、なかなか見ごたえありました。
fujinomiya5.jpg

滝つぼもとてもきれいな色。手前に金色の魚が写ってるの、見えるかな?鯉みたいにでかいニジマスだった。
fujinomiya6.jpg

近くの牧場でソフトクリームやプリンなどのデザートを食べた後、芝桜まつりに行ったんだけど・・・最終日直前で花はどうにか残っているものの、かなり寂しい感じ・・・雨で寒いし。全盛期はすごいんだろうな。
fujinomiya7.jpg

そして、青木ヶ原樹海に差し掛かった時・・・カーナビに異常が!! ありえないことに、車の経路はおかしな方向へ。富士山をどんどん登っていき、なんと山頂まで!お鉢巡りをしているマイカー。
fujinomiya8.jpg

やっぱり樹海に近づくと、電子機器がおかしくなるといううわさは本当なのか!?・・・まあ、富士山に近づいたあたりから、カーナビはおかしかったんだけど。その後、東京に戻ったら直りました。

そして、夜ご飯 山中湖まで行き、山梨県名物のほうとうを食べました。鍋がでかい!
fujinomiya9.jpg

こちらもモチモチ麺でおいしかった~
fujinomiya10.jpg

そんなわけで、またもや食欲爆発の週末でした。おいしいものを食べれるのは幸せだね~、ほんと。
コメント
この記事へのコメント
ね、ね妊婦さんうらやましいくらいのグルメしてますのんね 笑。
そのメンバーに入りたいわv-238
2008/06/04(水) 08:47:04 | URL | cocoa #-[ 編集]
今回、初参加させていただきましたv-238
皆様とっても優しくて楽しかったです。
また参加させてくださいv-207
2008/06/04(水) 13:02:06 | URL | RIE #-[ 編集]
●cocoaさん
B級グルメねv-238 体重管理が大変!でもうまいもんはうまいよねー。cocoaが近くに住んでたら文句なしにメンバーなはず。今はバーチャルで楽しんでみて!

●RIEさん
ねー、楽しかったですね!みんな食いしん坊なだけですよ!また是非!
2008/06/04(水) 21:45:46 | URL | igudojo #9YF42GeU[ 編集]
くえ~~。
うまそーー。
私も相撲部入りたい!!
本題のやきそば、むっちゃうまそうだよー。

でも、その前にいろいろみんな食べるのね。
なぜ??相撲部だから??
夜もすごいボリュームだよ。
まだまだみんな現役ですなv-218
2008/06/08(日) 15:57:51 | URL | なっちん #-[ 編集]
●なっちんさん
え!?ふつーに先頭きって相撲部入ってる(た)でしょ!v-397 今は地理的に巡業には参加できないけど・・・(横綱か!)
目に入ったおいしいもんは食べる!それが相撲部合宿です。いばってもしょーがないけど。
2008/06/09(月) 22:32:00 | URL | igudojo #9YF42GeU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://smalltown.blog7.fc2.com/tb.php/283-79b21b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
