小さな町へ
2005年4月から1年間カナダのクレストンという町で1年間過ごし、2006年4月に帰国。 クレストンでの生活、帰国後の生活など。
GW房総線の旅 その1
GWは元々、何の予定もなかったのですが・・・。
直前になって、実は同じく予定のない友人達が5人もいることがわかり、さらにダンナのGW二日前の思いつきにより、

房総半島一周・一泊旅行を決行!

今回も、もれなく相撲部合宿(つまり食べまくり) & 電車でDSパーティー(いい大人たちが)となりましたが・・・。
初めて房総線の内房線/外房線に乗りました!県内に7年も住みながら!もちろん各駅停車でのんびり旅です

まずは県内なのに千葉駅に出るまでに乗り換え2回、1時間以上かかります。。。
そこでみんなと合流し、内房線に乗り込みました。あ、若干一名、寝坊で乗り遅れ。

2時間くらいで館山に到着、昼食&デザートのために下車。
海の街ってことで、お寿司を食べに行きました。
私が食べたのは、得々ちらし寿司とサンマのおし寿司(写真↓)。
サービスのマグロのさんが焼きも美味しかった!

遅刻マンと合流し、お次はデザートだ!春の房総といえば・・・
いちご狩り
シーズンとしてはギリギリだけど、行ったいちご農園には、食べ頃のいちごがやまなり!

おいしかったわ~ 昼食直後で15個くらいしか食べられなかったけど・・・。周りは30個くらいいってました

お土産屋さんにて・・・地元でブレイクした、まりもっこりの姉妹商品がこんなところに!!

「まめもっこり」って・・・語呂として、何にもかかってない気がするんですけど・・・。もっこりシリーズ増殖中ですかね。

再び電車に乗って、太海という駅で降り、宿泊する宿へ。民宿から歩いてすぐに海でした。あいにくのどんより空・・・。

民宿のおばちゃん、最強!!マシンガントークが止まりません。だんだんと相槌も打てなくなるほどのおしゃべりっぷり
宿の庭でなっていた初物のさくらんぼを頂く。酸っぱめだったけどおいしかった!

あれだけ食べたのにも関わらず、夕食は5時半からと激早!
はい、ここからは海の幸シリーズでいきまーす!まずは近海もののお刺身。鰹、イナダ、トビウオ、イカなど。どれも新鮮でうまーい

初めて食べた、トコブシ。歯ごたえあっておいしいです。

ウニ!ウニ!

この他にサザエもあったり、シッタカという貝もあったりして、ほんとに海の幸づくしでした。貝類はマシンガンおばちゃんが海に入って捕ってきたんだって。

あー、1回で終わらすつもりが、食べ物の写真ばっかりで長くなったので、その2につづく。
食いしん坊日記になりつつある。。。
この記事へのコメント
夕食、おいしそうだね
オレも房総半島には釣りに行くくらいで、観光したことないな。
マザー牧場にも鴨川シーワールドにも行ったことがない。

オレも行きたかったな。

2008/05/10(土) 02:01:30 | URL | KOJI #-[ 編集]
なつかしー。
学生の頃を思い出すよ。
生活の足は車だけど(^^;

房総半島は何気によい所よ。
冬も暖かいし!
2008/05/10(土) 12:26:24 | URL | ゆう #-[ 編集]
ちょっちー「まめもっこり」って。。。
あやかりすぎだねv-12
誰が商品化に賛成したのだろう。。。ウケる
しっかし房総半島いいねー
テレビでしか観たことないからさ
楽しそうな様子が伝わってきたよー
2008/05/10(土) 12:43:57 | URL | ヤス #-[ 編集]
●KOJIさん
おいしそうでしょ。房総は近場だけどあまり行ってない場所として、新鮮でいいかも。
出張さえなけりゃねー!KOJIさんがいないのが、なんか不自然だったよ。

●ゆうさん
あれ、房総の方にいたんだっけ?千葉県なのは知ってたけど・・・けっこう車で行ってたのかな?いい所だよね!食べ物おいしくて!

●ヤスさん
そうなんだよ・・・なんか失笑だよ。前にも友人に「もっこりんご」っていうキャラをもらったことがあるよ・・・。今度おいでよ、千葉に!
2008/05/11(日) 22:08:59 | URL | igudojo #9YF42GeU[ 編集]