小さな町へ
2005年4月から1年間カナダのクレストンという町で1年間過ごし、2006年4月に帰国。 クレストンでの生活、帰国後の生活など。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
帰省中☆
今、釧路に帰省してまーす。

日付変わりましたが、今日25日はひーちゃんの2歳の誕生日でした!
いとこのそうた(3歳)に、ハッピーバースデーを歌ってもらい、ロウソクをきれいに吹き消し、ご満悦☆
もう一度ロウソクに火をつけて、手を出して、お約束のケーキひっくり返して火傷寸前…(>_<)

今日は、湿原を走るノロッコ号にも乗ってきました!
風が気持ちよかった!

写真は、ノロッコ号の前で変なポーズをとる二人。


それと、ノロッコ号プリン。
白くてクリーミーでおいしかった☆(お高いけどね)



ランチは、泉屋☆うまかった(*^_^*)

楽しい誕生日を過ごせました。
ひーちゃん興奮?で寝たの夜中12時頃だけどねー。
スポンサーサイト
でべその今
覚えてますでしょうか。

妊娠中、究極のでべそ → 産後、でこぽん → その後、普通のうずまきへそ
の変遷をたどったマイでべそ。

現在、でべそ全開中。

夏の薄着の洋服の上からでも、そのでっぱりはわかってしまう。
見た人には、「ズボンの紐の結び目かと思った」
「こんなでべそ見たことない」
などと言われ、ひーちゃんにも笑顔で「へそ!」と指を指される始末・・・

なぜ、そんなにでべそ復活中なのか。。。

実は、現在妊娠中だからです。

妊娠7ヶ月なりました。
(3月中旬にお会いした皆様覚えてますでしょうか・・・
 卒乳して「お酒復活!」と勇んでいたあの時、実はすでに妊娠してたらしい。
 復活は一瞬で終わってしまった・・・)

二人目だからか、すでに妊娠3、4ヶ月頃からお腹が出てきて、見事にでべそ化。
ひーちゃんの時に比べて、お腹の出方も体重の増え方も大きい気がする。
卒乳直後と重なったからかな・・・

7ヶ月の今は、お腹もかなりでっぱってきて、圧迫感あり。
この暑さで腹帯は付けてなかったんだけど、先週行った青森で親戚のおばさんに
「さらし巻かないとダメ!怖いんだから!だからでべそになっちゃうんだよ!」
と怒られ、そうか~と思って、今週から付け始めました。
すると、でべそはさすがに目立たなくなった(腹帯はずすとぴょっこりでるけどね)

一時は、「ヘソヘルニアでは!?」と本気で心配したけど、
お子さんがヘソヘルニアのママ友に「それはない」と大笑いされ・・・
でも、なんでこんなにでべそなんだろう?
妊婦さんはなりがちなのかな?みんな秘密にしてるから一般的に認識されてないだけで、みんななってたりして。

そう思って自分をなぐさめてます。

あ、それ以外は順調そのものです。
予定日は11月29日!
今年中にひーちゃんはお姉ちゃんになる予定。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。