小さな町へ
2005年4月から1年間カナダのクレストンという町で1年間過ごし、2006年4月に帰国。 クレストンでの生活、帰国後の生活など。
うまそうな芽
ダンナさんが植えた枝豆から、見事な芽がニョキニョキ!!



不思議なことに、芽が出た瞬間からおいしそうなんだよね…。

ナスやトマトも、もう植え時かな。




前に芽が出た!と報告したマリーゴールドは、バッサバッサ伸びてきて窮屈そうなので、定植しました。いつ頃花が咲くかな




ちなみに、もう分かりきってると思うけど、庭に関して言うと、ダンナさんは食べれるもの担当で、私は花担当です。暗黙のうちにそうなりました
GWダイジェスト
一気にいきます!

4月30日は、大洗水族館へ。
過去に4年間、近郊に住んでいたにもかかわらず、行ったことがなかった・・・。
イルカショーも、水槽の魚たちを見るのも楽しめました。

一番インパクトの強かったものは・・・


そう、これ!皮膚の角質を食べてくれるドクター魚。名称をチェックするのも忘れるくらい、すごい感触!思わず、ひぃ~と声が出ます。
でもこれ、テレビでやってるように、全身を水に入れて食べてもらうのは、かなり耐えられなさそう・・・くすぐったくて。
私は右手だけやってもらったのですが、その後なんだか肌がしっとりとした気がしましたよ。

帰りに大洗の魚市場前の店で食べた天然のカキ!でかい!


味は思ったよりあっさり!?食べ応えはありました。
他に海鮮丼やしらす丼を頼んだけど・・・思ったより「ふつう」な感じ。銚子行った直後だからかな?

5月2日は、都内の商店街散策をしたくて、谷中商店街&根津散策に出かけました。
いやー、もちろんねー、○○散歩みたいに、メンチカツとか食べ歩きましたよ。
根津神社ではツツジ祭り開催中でした。すごい人!



根津で見かけた、趣のある建物。なんかの跡だったんだけどな~・・・忘れちった。今は串揚げやさん。



5月4日、ひたち海浜公園へ。
これまた過去に近郊に住んでいたにもかかわらず・・・(以下、上述同文)
遊園地で子どもがすごく楽しめます。人も渋滞もすごいですが。
それだけじゃなく、花畑がすごい!
特にネモフィラというお花が、広い丘いっぱいに咲いていて、今までに見たことのないすごい風景でした。



お花と、青い空と、海が同時に見えるんだよ。
ひーちゃんは楽しくって仕方なかったみたいで、大人並に、丘をほとんど自分で歩いてました。


すごい広いのでかなり歩きます。
ひさしぶりに、派手に夜泣きしてました
おさかな食べたいツアー
GWに入る前の週末の話なんですが。
やたら美味い魚が食べたくなって、銚子に行ってきました。
ひーちゃんと同い年のいとこ、れいちゃん一家と一緒です。

行きは車で2時間半。早速お昼ごはんを食べに、銚子出身の人に聞いたお店、イタコ丸さんへ。外川漁港の目の前です。
moblog_30fafc19.jpg

刺身が分厚い!
サワラの煮付けがでかい!
すごい存在感のある煮付けでした。
定食は煮付けかフグの唐揚げかを選べて、私は唐揚げを食べたけど、サクサクフワフワでおいしかったです!

地球が丸く見える展望台へ。外で、360度見渡せて気持ち良かったです。
その後、君ケ浜海岸で砂遊び…。


ポートタワーや土産屋に寄り、小腹が減ったところで、ネットで調べて人気があった、今川焼さのやさんへ。



確かに…形が太鼓型ではなく、球に近い!
あんがたっぷりでおいしかったですよ。
あ、あと銚子電鉄のぬれせんべいも食べたよ。
食べてばっかりやん…(^_^;) ま、それが目的なんだけど。
ここ行ったらおいしかったよー!という情報あればお待ちしてます。次回行くときの参考に。

