小さな町へ
2005年4月から1年間カナダのクレストンという町で1年間過ごし、2006年4月に帰国。 クレストンでの生活、帰国後の生活など。
やっとだよ夏の帰省 その1
恐ろしいことに、前回更新から2ヶ月以上が過ぎてしまった・・・。
ブログ未更新、最長記録!?
ちょくちょくチェックして下さってる方、申し訳ないです・・・。もうあまり期待してないか、あはは
1ヶ月前に下書きを書いてから、さらに放置してました。
原因はまー、モチベーションと、時間の問題ですな・・・。UPしたいと思いつつ、後回しに。
今後もふらりふらりとUPしていきますが、よろしくお願いします。

下書きより↓↓

*****

釧路から帰ってきてから、余裕で1ヶ月が過ぎてしまった・・・
またブログのトップに広告が入っちゃったよ。
この広告って、過去の記事からキーワード引っ張ってきて、関連することを載せてるみたいだ。
一つ目「アレルギーがなんちゃら」・・・うんうん。
二つ目「離乳食がなんちゃら」・・・うんうんうん。
三つ目「水虫がなんちゃら」・・・・・・・え?

なぜ?なぜなぜ?そんなこと書いたっけ?
久しぶりすぎて、私、記憶を喪失してる?
おっかしーなー・・・。なんだか納得がいかにゃい。
今日、水虫とか書いちゃったから、また載っちゃうのかな・・・踏んだり蹴ったりだな。

お久しぶりでございます。
記憶を掘り起こして、釧路のこと書くどー!

まず、釧路に到着した翌日、特に何も予定はなかったので、日帰りで行けるところに行くことに。
厚岸方面に行って、カキを食べてくることにしました。
国道ではなく、海沿いのくねくね道を行ってみると・・・
次から次にキツネに遭遇。
地元にいたときは、そこら辺の公園とかでよく遭遇してたので、全くありがたみ?は無かったんだけど、なぜだろう。久しぶりに見たからか、私が本州人化したからか。
なんか、ミーハーっぽく写真をバシバシ撮ってる自分・・・ちょっと恥ずかしい
でもこれはちょっとかわいく撮れてると思ってしまった。
kushiro09s-2.jpg

途中に昆布森という地名があります。その名の通り、途中途中で昆布漁の真っ盛り。
ここは昆布森ではなく、尾幌らへんだったかな。。。たくさんの人手が出て昆布を干してました。
kushiro09s-3.jpg

じっくり見るのは初めてかもしれない。昆布ってきれいだ。
kushiro09s-4.jpg

さてさて何が目的だったかって、カキですよ、カキ。
道の駅のような?施設コンキリエに入っている、自分たちで食材を焼いて食べる炉辺のお店へ。
kushiro09s-5.jpg

うひょーやっぱりカキは炭焼きが一番好きだな・・・
kushiro09s-6.jpg

そしてその後は、やはり定番の霧多布(キリタップ)岬方面へ。
初めて少し高いところから見た、霧多布湿原。釧路湿原が有名ですが、霧多布湿原も自然がそのまま残された貴重な場所です。いつか遊歩道を歩きたいなあ。
kushiro09s-7.jpg

霧多布岬から見た風景3連発。
大地と海。
kushiro09s-8.jpg

垂れ込める雲と、光があたる海。ダイナミックなコントラスト。
kushiro09s-10.jpg

父と見に来た風景を、今度は家族と見に来ました。
kushiro09s-11.jpg
