fc2ブログ
小さな町へ
2005年4月から1年間カナダのクレストンという町で1年間過ごし、2006年4月に帰国。 クレストンでの生活、帰国後の生活など。
GW房総線の旅 その2
二日目は快晴!
太海からバスで20分くらい、鴨川シーワールドに行きました!!
さすがGW最終日。人も多かった~。
シーワールドは、海の動物たちのショーのオンパレードです。

まずはイルカのショー。さすが、動きが機敏です!!
boso10.jpg

次に、シャチのショー。実はかなり前、学生時代にシーワールドに来たときに、シャチのショーはダイナミックで印象的だった記憶がある
さらに、その時のイベントで、会場でじゃんけんゲームを勝ち抜き、シャチのチューをゲットしたのだ!
プールの淵に立って頬を差し出して、シャチが水面から来るのを待ち・・・。あんなに大きなシャチだから、ザバッ!ゴツン!!って感じかと思ったら、ザバッ・・・・むにゅ。でした・・・
現在は、シャチのチューは有料のアクティビティとなってるみたいで、少し残念。。。

そんなわけで、けっこう期待をしてショー会場で座って待っていると・・・場内アナウンスが。
「現在、インストラクターとシャチのコミュニケートが上手くいっておりません・・・」
・・・
シャチさんたち、GWの働きすぎでストライキを起こした模様。

ショーと関係ないところで、なぜかプールサイドに上がるシャチ。
boso11.jpg

その後しばらく待ったけど、一向にパフォーマンスが始まる様子がないので、あきらめて別のショーを見に行くことに。いや~、きっと連休中に特別スケジュールで休みなしで働きすぎたんだな、シャチも!そりゃ、「今日は休ませてくれよ!」って反抗したくなる気もわかります・・・。別の時間にも、もう一度行ってみたけど、やっぱりシャチのショーは始まりませんでした。。。残念。

ベルーガ大好き!目をつぶりながら優雅に泳いでいます。いくら見ても見飽きない・・・。
boso12.jpg

他にもアシカショーやら、ペンギンやら、熱帯魚やら、色々見て歩きました。歩きつかれた・・・。

帰りは、外房線の始発から終点まで!
boso13.jpg

房総では乗客も少なくてのどかだったけど、千葉に近づくと人も多くなって、窓から見える建物も大きくて密集してきて、都会だなぁ~としみじみと思いました。どこもそうかもしれないけど、田舎と都会の差が激しい県だよね。

房総線の旅、みんなでDSやってて、車窓の風景を楽しめたかどうかは疑問・・・。でものどかな風景と、食べまくりは楽しめたかな。(またも体重に不安が・・・)
スポンサーサイト