小さな町へ
2005年4月から1年間カナダのクレストンという町で1年間過ごし、2006年4月に帰国。 クレストンでの生活、帰国後の生活など。
また帰省します。
こんにちは。

いきなりですが、急遽、明日からまた帰省することになりました。
実は、父の健康状態が良くないのです。
ブログはしばらくお休みしたいと思います。でも、また再開はするつもりですので。

メールはたまにチェックできたらなと思ってます。なので、何か連絡あったらメールください。すぐに返信とはいかないかもしれませんが・・・。左下のメールフォームからも送れます。

ではまた!
Happy Valentine's Day!!
日本ではもう過ぎ去ってしまいましたね。
でも、こっちでは今日がバレンタイン。
小学校に行って、なかなかクレイジーな一日を過ごしました。詳しくはまた書きますよ。

今日は、アーニーとウェンディーがお互いにプレゼントし合ってて、仲の良さを見せ付けてました 結婚29年目でもこんなに仲良いなんて、うらやましい

今日はちょっと疲れ気味なので、また明日
バスケットマン
田臥勇太。バスケットボールプレーヤー。
現在、NBAのクリッパーズのトレーニングキャンプに参加していて、プレシーズン戦に出場しています。
少し前の記事ですが、これは涙なしには見れなかった。
 → 田臥 自己最多の活躍で審判待つ
さらに、彼のオフィシャルページは、読んでると自然に涙が出ちゃうんだよねぇ・・・私だけ?

10年近く前に高校生だった彼をテレビで見て知り、それから何度となく、テレビなどで彼のプレーとバスケ魂?に魅了されてきた一人です。NBAという、日本人プレーヤーにとっては夢のまた夢だった世界に、単身挑み続けている姿には、カナダに来る前も来てからも、何度も励まされています。

何が一番すごいって、「姿勢」です。常に率直にものを言い、真っ直ぐに自分と向き合う。率直に冷静に自分のプレーを分析・反省し、自身の言葉で書いているオフィシャルページの日記を読むと、純粋な「バスケ好き小学生」から、ずーっと変わってないんじゃないかな、と思います。それってほんとにすごい事だ。アメリカ生活のことも少し書かれていて、勝手に親近感抱いたりもしてます

現在クリッパーズは16人の選手と契約していて、明日、開幕最大メンバー15人に絞り込まれる、つまり一人解雇されてしまいます。彼のポジションPGの枠3には、既に5人がいてかなり厳しい状況ですが・・・。日本中のバスケ少年・少女が応援しているはずだ!!私もこっそり?応援してます!どうかメンバーに選ばれますように!!
話題についていこう
TXってなんじゃいな
って思ったら
つくばエクスプレスのことなんですね。
そうか、この夏開通だったっけ!!
なんか、うらしまたろうになったような気分・・・(大げさ)
で、さっそく乗った人はいるんでしょうか?

あと、常に気になってたのは、駒苫
これは、いやというほど話題になったでしょうけど。
地元で「君達の偉業は色あせない」というメッセージが書かれてたって記事を読んだ。ほんとその通り!!
練習も笑顔で再開したそうで、ほっ。
その選手の明るさに勇気づけられる道民は少なくないはず。
さぼった理由
ここ2、3日、ブログUPするのをさぼってました。
その原因は、これ。


アメリカのドラマのDVD、6枚組。
ジュリアが持っていて、いつでも観ていいよ、と勧めてくれたので観てみました。
これが、自分では予想してなかったほど、はまってしまった。

シングルマザーのローレライ(この人すごくきれい!)と、ローレライが16歳で授かった娘ローリー(すごいかわいい!)、それを取り巻く人々の、キュートで滑稽で温かい話。
とにかく出演者がみんな、とてもかわいらしくて愛着がわいてしまう。
私が観たのはシーズン3で、既にシーズン4もテレビ放映されたそう。
観たい。。。観たいよぅ。。。

あと、ディビッド(10歳)と一緒に途中まで観た「スポンジボブ」というアニメにもはまりかけてます。北米の子どもたちに絶大な人気らしい。ギャグがもろアメリカンですが、その大げさっぷりに笑わずにはいられない。

お土産が全部、スポンジボブ一色になったらごめんなさい。
